野村監督苦言 「自己中心」…日米野球の辞退者続出(スポーツ報知)

 「イオン日米野球2006」の日本チーム監督を務める楽天野村克也監督(71)が苦言を呈した。「こっちがまだ選んでもいないのに、辞退してきている選手もいる。自己中心の選手が多すぎる。ペナントレースで普通にやっていて何が体調不良だ」と出場辞退者が続出しそうな現状を憂えた。
 「やるからには喜んで出てくれる選手でやるのが一番。何なら楽天対メジャーでやってやろうか」と皮肉った。元メジャーのオリックス・吉井が出場志願しているが「無理やな。マネジャーとしてならいいけど」と言い、あくまでベストメンバーを組み、打倒・メジャーを目指すことを強調した。

きっと、藤川球児選手・岩村明憲選手・松中信彦選手、のことを言ってるんだろうね?
まぁ、ノムさんの言うことはわかるけど今シーズンはWBCから頑張ってたから仕方ないかなと。それよりWBCと同じ年に開催するってのがなんだかなぁ・・・って感じ。